カナダでスノーボード * 現役カナダ留学生のスノーボード、サーフィン日記。
カナダで留学しながらスノーボード、サーフィンを楽しむ! 留学日記などにも注目!!
スポンサーサイト
カナダ横断。バンクーバー島、Tofinoでサーフィン!!
2005年の夏、ケベックから友達三人とワゴン車でカナダを横断した。3ヶ月間の旅だったんたけど、最大の目的はバンフで働くことだった。唯一の日本人だった僕だけが働く権利を持ってなかったんだけど、(ワーキングビザを持ってなかった)運良くケベック人のレストラン経営者と友達になりそこで働かせてもらった。

約一ヶ月半、週六日働き、周りの湖や山も見て来たのでもっと西を目がけて旅をすることにした。
DSCF0700.jpg

バンクーバー、ビクトリアを過ぎカナダで有名なサーフスポット、トフィーノへ着いた。この町、というか村にはいろんなビーチもあるしサーフショップもある。ここには有料キャンピングサイトもある。僕たちはロングビーチという浜でサーフィンした。ショートボードにもロングボードにももってこいの波。
20060925025907.jpg

一週間くらいしたあとに、今度はサンフランシスコまで南に行ってみようと決め、シアトルなどを通りながら無事到着。結局二日くらいしかそこには滞在せず、とうとうケベックへ帰ろうとし、高速道路に乗った瞬間、、、、なんと僕らのワゴンが、、あのバンが高速道路上で止まってしまった。。

助けをもとめて砂漠みたいな暑さのなかを何分歩いたのかも分からない。ようやく小さなガレージを見つけ、ワゴンを診断してもらったんだけど、修理には高額な値段がかかると言われ、貧乏だった僕らはバスに乗って帰る事にした。ケベックまで約5000kmもあるのにバス代は200$CAD。安かったのは良いんだけど、90時間このバスのなかで四日間ノンストップ、バンバン夜中に何度も乗り継ぎ、エアコンなしのアメリカ人デブ、しかも朝昼晩、食事はマクドナルド(yes, we were in the USA!! In Mac we trust,,)。。。

生まれて来てから最悪な四日間を過ごし、ヘトヘトになりながらもなんとかモントリオールに着いた。カナダに入ったとたん周りがきれいになった気がした(きれいだった)。モントリオールからケベックまでのバス代は50$。二時間半くらいしかかからないのにサンフランシスコから払った4分の1じゃん!!

でもこのバスのなかのエアコンとシートの心地よさを楽しみながら、天国気分でやっとケベックに到着!!!家に着いてから冷蔵庫の中の食べ物の豊富さに感動した。はは。もう遠距離バス旅行はしませんんん。。特にアメリカでは。。
20060925025934.jpg

20060925025923.jpg

DSCF0215.jpg



ここまで読んでくれてありがとう!
みなさんの応援がやる気につながります!

人気blogランキングへ
応援クリックポチっとおねがい!!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 カナダでスノーボード * 現役カナダ留学生のスノーボード、サーフィン日記。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
