カナダでスノーボード * 現役カナダ留学生のスノーボード、サーフィン日記。
カナダで留学しながらスノーボード、サーフィンを楽しむ! 留学日記などにも注目!!
カナダ、ケベックのお祭り
毎年6月24日にあるケベック州のお祭りSt-Jean Baptiste。都市中がお祭り騒ぎになる年に一度の大祭り!あまりそのお祭りの由来は知らないんだけど、警察官も含めてみんな外で飲んだり、野外コンサートを見に行って踊ったりできる。僕の地元の和楽踊りってやつに少しにてるけど、それの50倍ぐらいの規模。
DSCF0103.jpg

毎年10人以上の友達とそこに行くんだけど、いつもみんな人ごみにまじってはぐれるモンだから、最後には2、3人しか残ってない。『今年はそういうことにならない用にしよう!』って言っても毎年はぐれるのがオチ。。いつも有名なバンドを招待して大きな草原の上でコンサートがあるんだけど、次の日そこでは草が見えなくなるぐらいのゴミ草原に変身!!それを次の日にボランティアが掃除する。是非ケベック市にこのお祭りがある頃に言ってみては??

ケベックのバンド。
http://www.cowboysfringants.com/DSCF0116.jpg

DSCF0092.jpg

DSCF0148.jpg

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 カナダでスノーボード * 現役カナダ留学生のスノーボード、サーフィン日記。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
