カナダでスノーボード * 現役カナダ留学生のスノーボード、サーフィン日記。
カナダで留学しながらスノーボード、サーフィンを楽しむ! 留学日記などにも注目!!
スポンサーサイト
カナダ、ケベック州ケベック市での生活。#2
とうとうバンクーバーにも雪が降ってきたあ。つーかボード行きてー!!ケベックみたいにスノーボード行きたい時にすぐ行けるという環境じゃないのでちょっと我慢。。でもこっちも冬の匂いがしてきてあっちを思い出す今日この頃。


あっちの高校生活はやっぱおもしろかったなー。兄弟みたいに思える友達もいくつかできたし。バンクーバー来てからはそいつらとはチャットで話すくらい。そういう大切な人達とは連絡しなくても、後で会えば2日ぐらい会ってなかったような感じで喋れるのは分かってるから。


それはいーとして、ケベックの高校第一日目。フランス語まったく喋れてなかったし、しかも誰も知ってる人がいない!!!今になると『何考えてたんだろ』って思えてくる。唯一の日本人だったから

おもしろがられて喋りかけられてたんだけど、フランス語を理解する能力ゼロで、そんな感じで(笑)ツライ1年目が終わっていったのね。。。あんま覚えてないけど何回日本帰りたいと思ったか。でもまあそこはなんとか根性でカバー。


で最初はほとんどの科目で落ちてて、サマースクールでなんとかパスして(笑)次の年に行けてたけど、3年目とかにはちゃんと全部パスできるようになった!!フランス語の科目は(日本でいう国語)はギリギリだったけどね。


学校はそんな感じだったかなー。高校の頃は遊んでばっかいた気がする。んーあとはなんと言っても寒かったー!!一番寒かった時でマイナス40℃だった!しかもちょうどその時に学校のアウトドアクラブで『かまくら作ってそこで寝るプロジェクト』とかあって『いや死んじゃうじゃん!!』って。


で、晩ご飯に肉をBBQで食べようとか言ってて、肉を解凍させようと思ってパックサックから外へ出しておいたら冷凍庫よりも寒いから、もう解凍どころかもっとカッチカチになってんの(笑)。あの時は笑えなかったなー。


そーゆー寒い時にスノーボード行っても、なんかホッペタが真っ白ーくなってくんのね。でそういう時は『擦れこすれー!』って言って、『なんでー!』って感じで擦ってけど。なんで白くなるかというとホッペタが冷たくなり過ぎの限界を知って、今度はヤケドに変わっちゃうんだ。マリオが右画面から消えると左から出てくるのと一緒な仕組み(笑)。Bダッシュで。


それぐらい寒かった。。

んじゃ続きはまた後で。

写真あとで適当にアップします。いま大学の図書館なので。そーいやココが、本がメチャクチャある自分の部屋にそろそろ思えてきた。。。


みなさんの応援がやる気につながります!
応援クリックポチっとおねがい!!
1位ははたして??

人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/09/09 (日) 22:56:51 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 カナダでスノーボード * 現役カナダ留学生のスノーボード、サーフィン日記。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
