カナダでスノーボード * 現役カナダ留学生のスノーボード、サーフィン日記。
カナダで留学しながらスノーボード、サーフィンを楽しむ! 留学日記などにも注目!!
スポンサーサイト
ヨーロッパ旅行記録。その2
DSCF0481.jpg


前回の話しはなんか貧乏生活してたことばっかだったので、今回はきれいな写真とか載せていきます。でもまともな写真があまり多くない事にいま気がついた。。


んーー1枚目。スペインで有名な『まだ全然完成してないお城』です。いやでもマジでまだ半分ぐらいしか完成してないみたい。クレーンみたいの見えるでしょ??そこにまだまだ塔を作っていくはずみたい。


というのも、スペインで有名な建築家、、、名前忘れた、、ダーウィン?!?違うかな?、が何年か前にこの建物の完成度を見ようとして、ちょっと道路に後ろ歩きで出たところを車に『ガツーン』やられて逝ってしまったので、誰もちゃんとした完成像を知らないみたいんス。これすごいテキトーな言い訳じゃん??でもまあ

観光にあまり時間を使いたくなかった僕らは、この写真一枚をバシャッと撮ってマドリードのビーチへスケボーで直行!!あっ、短、中距離の移動にお金を使いたくなかったからいつもスケボー移動してました。すご
い贅沢してた時は地下鉄タダ乗りしてました(笑)。

また結局セコセコ生活の話に戻るけど、街から街、国から国へと長距離移動する時はホステル代をうかすために必ず夜行バスに乗ってました。でやっぱ泊まっていた宿からは午前11時頃にチェックアウトさせらせてしまうので、夜行バスが来るまであのバカでかいパックサックを肩に歩き回るのが嫌な時、ホームレス級にゴロゴロしてたのがこの写真。

DSCF0485.jpg


ランニングしてたおじさんがコッチ見て『何なのこいつら?』っていう顔もバッチリ撮れてますねー!!最初は僕らも人の目を気にしてたけど、旅の最後の方になるともうそんなの全然関係なしだった。人の目気にするか死ぬかだったから。言い過ぎかな(笑)

DSCF0288.jpg


さーて3枚目。スイスですいす。この街はシオンと言う小さな街で、カナダのロッキー山脈くらいの山がそこら中にある。で、カナダとの違いはそこに人が住んでるってこと!で山に囲まれてるからなのか、まったく風が吹いてなかったので地獄のような暑さだったのを覚えてる。

DSCF0141.jpg


4枚目、プラハの『おっきな建物』。もうお分かりの様に、この旅で有名な場所を見て来た僕らはあまりその名前とかを知りません!!ガイドもいなかったし、パンフレも持ってなかったので。まーそれはいいとして、


この国のお金はまだユーロに変わってないので久々に贅沢ができた。ホステルなんかは一泊1500円くらいだったのであのベッドの上で寝るという感触を1週間くらい満喫してました。ここも暑くて、チェコの人は英語があまり話せなかったので結構大変だったけど、一番記憶に残ってる国かも。

DSCF0127.jpg


みなさんの応援がやる気につながります!
応援クリックおねがいしまーす!!
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コンニチヮ
コメントありがとうございました♪
しんたサンもカナダで色々と頑張っているのですね♪

お互い頑張っていきましょう。
2006/11/26 (日) 12:31:22 | URL | かな #nYuoiLy.[ 編集]
遅くなってすいません。

リンクさせてもらいました。

俺も2月からカナダに行く予定です、機会があったら一緒に滑ってやってください。

2006/11/26 (日) 21:46:11 | URL | 廣 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 カナダでスノーボード * 現役カナダ留学生のスノーボード、サーフィン日記。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
