カナダでスノーボード * 現役カナダ留学生のスノーボード、サーフィン日記。
カナダで留学しながらスノーボード、サーフィンを楽しむ! 留学日記などにも注目!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カナダ、ケベック州ケベック市での生活。 #1
DSCF0002.jpg


イェーイ!!また雨だあー! 、、、っつーかバンクーバー雨降り過ぎだっつーのマジで。雪に変われば良いのに。

ってゆーかバンクーバーって言う名前の省略版ないよね?バンク?クーバー?!? んん...

分けわかんないこと言ってるから、記事ネタ探してるってこと分かっちゃったかな。毎日更新を目標にしてるんだけど結構むずい。で、何日か書かないと焦って、こうやってとりあえず書き始めてみるんですがっ!

じゃあ、ケベックで何をしてたかとかにするか。んー、週末とかに何をしてたかというと、、


あんま何も特別なことはしてなかった(笑)。結局いつもみんなで『じゃあ今夜は何処で飲む?』ってな風だったなあ。でどっかに集まってミーティング(?)したり馬鹿話ばかりしていたような気がする。

であいつらみんな凄い量飲む。僕はやっぱ100%日本人の血が流れてるから一人で潰れてたときとかあったけど。。。まあ金がかからない分いいけど。

DSCF0434.jpg


あーあと、日本との違いを思いついた。カナダでは、ってゆうか海外では、例えば友達の家に行って、親の前とかでも言っちゃいけない様なことをギリギリの所まで普通で言ってる。ちょっと分かりずらいと思うけど。

でも一番面白いのが、いきなり人の家の冷蔵庫開けてバクバク勝手に食い始めること。あれはさすがに日本では見れない貴重な映像だったけど、なれてくると俺もしてた。

あとはなんと言っても近い山がいっぱいあったので、学校終わったら『滑りいく?』みたいな感じでボードに行ける環境が最高だった。ナイターも10時ぐらいまでバンバンだったから余計に。

んでケベックにいるとカナダにいるって気がしないんスよ。『カナダはどう?』とか聞かれても、『ああそういやカナダにいたんだっけ』とか真面目に思ってた。やっぱりそれはフランス語という言葉の違いのせいが一番大きいと思う。まだまだいくつも他の州との違いはあるけどね。

うわっ、遅刻だ!!

また後で書き足します。。

DSCF0529.jpg

DSCF0590.jpg

DSCF0602.jpg



みなさんの応援がやる気につながります!
応援クリックおねがい!!
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 カナダでスノーボード * 現役カナダ留学生のスノーボード、サーフィン日記。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。