カナダでスノーボード * 現役カナダ留学生のスノーボード、サーフィン日記。
カナダで留学しながらスノーボード、サーフィンを楽しむ! 留学日記などにも注目!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
海外留学、違いを学ぶ。
20061117033430.jpg


海外留学する事によって違う考え方ができるようになる。日本という小さい島に居るとどうしても日本語を話してしまう他に、他の国が、世界が見えない。というか興味が出なくなる。

他の国の文化とかどーだっていいやとか思う人もたくさんいると思うけど、その国で気の合った人達と友達になっていくと面白い。例えば一番面白い文化の違いといったら、僕がカナダケベック州に居たときにたくさんしたハウスパーティー(笑)。

だれかの家の親たちが2日間出かけたりすると、ソッコウで友達を集めまくる。なんでこういう事を勉強面でできないのっていうくらいの早さ。多いときでは100人ぐらい集まったときもあったけど(笑)、親が帰ってくるまで
には何事もなかったのようにきれいに掃除をしてしまう、というような感じ。まあ変な例えで文化の違いを説明したけど、まだ自分が知らない生活のしかたを知るのはどこの国でも面白い。

サラリーマンでも、日本みたいに朝食を抜いてでも睡眠時間を増やして満員電車で出勤するなんて考えられない国はそこら中にある。上下関係だって、『なんで1年早く生まれただけなのに敬語つかわなきゃいけないの?』みたいな。日本が悪いと言ってる訳じゃないけど、そういう違いが面白い。

20061117033444.jpg


留学だって旅行でもそうだけど、違う国に行ったらなるべくは日本人とは付き合わない方が良いと思ってる。だって日本ではできないことをしに、違う国に行くんでしょ??だったらそこの場所に住んでる人と友達にしないとダメじゃん。(俺もバンクーバーでできてんのか?!?)

そうすれば生活の違いも学べるし、語学の発達のカギになるのは言うまでもない。でまた日本にかえると、やっぱ日本っていいなあーっても感じられるし、でまたコッチに帰って来て、辛くて、また強くなって楽しくなる、みたいな。んん、、何だコレ?

でも時々日本人見ると恋しくなってくるけどまあそれはいいとして、、

とにかく、旅行でも趣味でもお金の事でも、理由はなんにせよ海外にまだ知らない何かを見に行ったらどうでしょー?中田のヒデみたいに『自分探しの旅に行く』っとかカッコつけて、会社や学校に言ってみてもいいんじゃない(笑)??良いんじゃないスカ?

人生に一回くらいは『このヤロー!!』って勢いでなんか好きな事決めて実現するのも。うん。


ここまで読んでくれてありがとう!
みなさんの応援がやる気につながります!

人気blogランキングへ
応援クリックポチっとおねがい!!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
留学という形で人生の早い段階から、異文化と接することが出来た俺らはスッゲェ恵まれてる

でも逆に日本に居なかった事で経験出来なかったことも沢山ある

でもそれが人生ただ一度きりという証なのではないか

人生に関しては欲張れない

でも、どんな人生の中での選択も常にプラスってことは確かだ

あ、俺今、すごい良い事言ったね。 


2006/11/16 (木) 12:32:23 | URL | S井S太 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/16 (木) 18:53:44 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 カナダでスノーボード * 現役カナダ留学生のスノーボード、サーフィン日記。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。