カナダでスノーボード * 現役カナダ留学生のスノーボード、サーフィン日記。
カナダで留学しながらスノーボード、サーフィンを楽しむ! 留学日記などにも注目!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
海外留学へ勇気を出す。カナダへの留学のしかた。
海外留学って手続き難しそうだし、僕は15歳のときに日本からカナダへ留学するために出発した。その時は留学手続きとかも手伝ってもらったんだけど、実はかなり簡単ですよ。カナダとして知りたいのは、あなたが誰で、何処で、なんで勉強したいかってこと。ワーキングビザも同じ事。

だから基本的に何処で勉強するかが決まってて、そこの学校からの入学するっていう書類を証拠としてカナダ大使館や領事館にいけば学生ビザがもらえる。1年分、日本円で1万円くらいするけどね。。で、『海外で留学したいんだけどちょっと自信がなくて、、、』っていう人居るでしょ?そんな心配はいらない。なぜなら、
そんなに難しくないから!!(笑)というか、恥ずかしがらずにこっちの人と話してれば耳も慣れてくるし、英語で考えるようになってくる。あとは思い切って自分をかなり苦しい状況に(英語が分からない状況)に放り出してもいいんじゃないかな?

苦しい思いした分だけ得るものは大きいと思いますよ。

No pain, No gain!!


ここまで読んでくれてありがとう!
みなさんの応援がやる気につながります!

人気blogランキングへ
応援クリックポチっとおねがい!!
スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/10/22 (土) 11:29:28 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 カナダでスノーボード * 現役カナダ留学生のスノーボード、サーフィン日記。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。