カナダでスノーボード * 現役カナダ留学生のスノーボード、サーフィン日記。
カナダで留学しながらスノーボード、サーフィンを楽しむ! 留学日記などにも注目!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カナダでは味わえないもん
最近全然まったく更新してないので、更新するために日記書きます。


毎朝腐れきった人間達の様に、朝っぱらからハードコアのライブの中みたいなSlamを、込み過ぎクソったれ田園都市線に乗りながら仕事してます。


やっぱ日本来て、カナダとの違いを感じてますよ。良い点もめちゃめちゃあるけど、悪い点もそれ以上にあるけどね。
[カナダでは味わえないもん]の続きを読む
スポンサーサイト
カナダから離れて, にっぽん
今、一時的にバンクーバーを離れて日本に帰って来てすごい田舎の家にいるのもなんなので、去年みたいに東京で派遣社員として働いてる。


あるカード会社で働いてるんだけど、一緒に居る先輩の人とか優しいし私服で行けるんで楽!!でもまあコールセンターって事で、仕事の内容は払い遅れてる人に電話をかけるみたいな感じ。


2日目でいっぱいいっぱいだね。作業が単純だしさ。でもまー短期なんで我慢がまん。んで電話に出る人もいろんな人がいてさー、逆ギレする人から
カナダで友達、出会いを考える。
人気blogランキングへ

今、空港で一回日本に帰るためにい送りに来てくれた友達と別れたばっかなので色々出会いとかのことを考えている。毎回と変わらず空港に着くと二日酔いであたまグラッグラするし、みんな寝てないのでテンションは下がり気味。バンクーバー空港でみんなゴロゴロしながらいたんだけど、俺はなんか出発というのがあまり好きじゃない。


別れる友達の事を『こいつともう一生会えないのかな?』とか考えると泣きそうになってくるし(笑)。そしてどうも感情を表現するのがヘタなんすね。だから今回もあっさり『じゃーね』とあっさり言ってスラスラ歩いて行っちゃったんだけどね。あっけないヤツだなと思われるかもしれないけど
さーて行ってきましたー。ウィスラー、カナダ。
CIMG3909.jpg

行ってきましたねー。カナダはウィスラー。まあもちろん最高だったんだけど、山行くのは初めてだったけどハッキリ言ってもっとデカイんかと思ってた。。パウダーとかももっとあんのかと思ってたらソコソコでした。まーシーズンの初めだったしね。しゃーないか。


さあ土曜の朝、ついにWhistlerだーってテンション上がり過ぎてたら、ワケあって(『留学バンザイ』のしょーた、ブログ上では言わんといてくれ)結局ホテルを出たのは11時ぐらいになってしまった。。ボードに行く前は
一人留学暮らし。カナダ
バンクーバー留学はじめてから初めての引っ越しをタクシーでしました。新しい部屋は前のより2倍くらいの広さでいいんだけど、満足してるんだけど問題もいっぱいなんスよ。


カナダでは一階、二階の他に地下に部屋とかもあって、そこに僕の部屋はあるんです。でまず、地下に住んでる人用の洗濯機、乾燥機が
ウィスラー!!
人気blogランキングへ

ウィスラー行くの待てません!!たぶんこのカナダもアメリカも混ぜて一番人気がある、という山が俺の人生の中でスノーボードをする一番大きい山ですね。気になるのはパウダーの状態。。


北海道のキロロだったっけかな?行ったときは少しコース外行ったら、ターンをするたびに雪が『プシュー!』って顔に飛んできてて最高でした!結局夕方5時になって暗くなってくるぐらいの時に森の中に迷って、あやうく2時間ぐらいのバスライドを見逃しそうになってヤバかったのを覚えてる。


自然なめたらダメっすね。腰ぐらいまである雪の中を45分くらい
バンクーバー留学して初のDVD
人気blogランキングへ

このごろスノーボードのシーズンも始まったという事で、ちょこっとだけ空いた時間にボードのDVDとかテンション上げに見てる。中で使われてる音楽とかもシンプルな曲からハードコアなのまであって良い!!


留学を始めてからは、日本界のスノーボードDVDを見るより、海外アメリカとかカナダのメーカーが作ったヤツの方がレベルも高くてロケーションもヤバいからいいと思ってるんだけど。

そこで最近見たDVDがこれ!!Absinthe Film からの『More』!!発売してからもう結構時間経ってるけどね。でもなんかスゴい新しい感じのムービーです。イントロは
カナダでも見る、ニクソン腕時計。Nixon
今かなり人気がありますねー。ニクソン(Nixon)の時計。もとはスノーボード、サーフィン、スケートのメーカー。楽天ショップでチェックしてもほとんどが安売りになってて、売り切れになってる。

カナダのショップでも良く見かけます。だけど楽天ではなんであんな安くできるんだろう?

別に『買ってくれえ!』とは言わないですけど、このロトログも1万3000円引きでお得みたいですよ。欲しい人はお早めに。





人気blogランキングへ
応援クリックポチっとおねがい!!
ウィスラーシーズンチケットを無料でゲット??
canada1998-5.jpg

カナダケベックの友達が来年の冬だけど(笑)、ウィスラーに来るのでアパートに週末とかこもらせてもらえるなーとか勝手に一人で考えてる。で、そいつらは冬中ずっといるらしいからシーズンパスを買うんだろうけど、


シーズンパスって13万円ぐらいしちゃうんですよ、ウィスラーは。まあ冬中ウィスラーにいる人達にすれば買った方がお得だけど、それにしても『高い!!』とか思う人が、ほぼタダでシーズンパスをゲットするには
カナダの雪にはすべらされる。
スノーボード以外でもカナダの雪には滑らされるね。

おとといかな。バンクーバーのダウンタウンにある、アイルランド系のパブでS太という相互リンクをしてもらってるヤツの誕生日で飲んでいた。いつもの様にバカ話して盛り上がってたら、M君から友達の携帯に一本の電話が。そしたら

またグロースマウンテン、カナダ
CIMG3727.jpg


えー昨日もまた学校は暖房機が壊れてるってことで休みになってたんで雪山に直行!!今回はUBC大学じたいは閉まってなかったからスキー場はすっかすかにすいてた。下まで滑ってきてバインディング外さないまま
copyright © 2005 カナダでスノーボード * 現役カナダ留学生のスノーボード、サーフィン日記。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。