カナダでスノーボード * 現役カナダ留学生のスノーボード、サーフィン日記。
カナダで留学しながらスノーボード、サーフィンを楽しむ! 留学日記などにも注目!!
ロングボード。つづき
3年前くらいかな?友達3人と夜中の12時に、あるスキー場の近くの大きな坂道をロングボードで下りに行った。その時はLandyatchzっていうブランドのダウンヒル専用のボードを使ったんだけど、下ってた時の最高スピードは70km/h!!

転んだら危ないスピードなんだけどマウンテンバイク用のフルフェイスとか防御力高めの防具を身につけていたので思いきって下る事ができた。10代だったあの頃では何でもできたっていうのもあるけど。。
20060930134810.jpg

[ロングボード。つづき]の続きを読む
ウィスラー、Whistler でスノーボード。
20060930134728.jpg

ここバンクーバーに来てから英語の勉強も頑張ってるが、ウィスラーのことも頭から離れない。前回行ったときは夏の間でボードもしなかったからよけいに。

大学では一人暮らしの生活のためにクッキングクラブにも入ったけど(笑)、ドイツ人のボーダーとスポーツクラブにも入り、ウィスラー行きの計画も立てている。冬のウィスラーでスノーボードをするといったら北アメリカでは一番なんじゃないかな?パークも良いけどパウダーの中でのフリーランには勝てないでしょお。
スノーボード イン フランス
DSCF0453.jpg

ヨーロッパ旅行中にフランスの2アルプスという、ちょっとウィスラーに似てる山に行った。夏の間に行ったのでボードよりもみんなマウンテンバイクしてたんだけど、高峰3000mくらい上ればボードができるというので早速知り合いのボードショップでレンタルし、リフトで上ってみた。
ロングボード
20060926123152.jpg

ロングボードはスケートボードににてるんだけど、種類によっては4、5倍のながさのものもある。これはサーファーが海に波がない日でもサーフィンをしてる気分になれるようにと作られたものなんだけど、一回やるともうやめられない。
カナダ横断。バンクーバー島、Tofinoでサーフィン!!
2005年の夏、ケベックから友達三人とワゴン車でカナダを横断した。3ヶ月間の旅だったんたけど、最大の目的はバンフで働くことだった。唯一の日本人だった僕だけが働く権利を持ってなかったんだけど、(ワーキングビザを持ってなかった)運良くケベック人のレストラン経営者と友達になりそこで働かせてもらった。

約一ヶ月半、週六日働き、周りの湖や山も見て来たのでもっと西を目がけて旅をすることにした。
DSCF0700.jpg

サーフィン イン フランス
2006年の夏に二人のカナダ、ケベック人の友達と西ヨーロッパ旅行へ行って来た。全部で八カ国を旅して来たんだけど、ここでは僕たちがサーフィンをして来た一つの国、フランスのビーチを紹介。
DSCF0486.jpg

カナダ、ケベックのお祭り
毎年6月24日にあるケベック州のお祭りSt-Jean Baptiste。都市中がお祭り騒ぎになる年に一度の大祭り!あまりそのお祭りの由来は知らないんだけど、警察官も含めてみんな外で飲んだり、野外コンサートを見に行って踊ったりできる。僕の地元の和楽踊りってやつに少しにてるけど、それの50倍ぐらいの規模。
DSCF0103.jpg

バンクーバーに引っ越し。
5年間生活してきたケベック市を出発してUBC大学へ行くため、ここバンクーバーに着いた。出発前には友達たちと、ちょっと行き過ぎぐらいのパーティーもしたからちょっと体がだるい。。『悲しくなんかない』みたいなフリしてたけど、かなり悲しかった。。バンクーバーの家に着き一緒に住む二人と会おうとしたら、、、
Surf Wax Halifax


毎年夏の終わりにサーフィンしに行くHalifaxに今年もまた行って来た。
今回は波があまり良くなかったので去年の写真を載せます。

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

はじめてのブログ!初心者。
ブログ初めて20分のしんたです。
ブログにもっと慣れるために、カナダでの生活やスノーボードサーフィンのことなどを中心に日記にして書いて行こうと思います。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

copyright © 2005 カナダでスノーボード * 現役カナダ留学生のスノーボード、サーフィン日記。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
