カナダでスノーボード * 現役カナダ留学生のスノーボード、サーフィン日記。
カナダで留学しながらスノーボード、サーフィンを楽しむ! 留学日記などにも注目!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カナダで友達、出会いを考える。
人気blogランキングへ

今、空港で一回日本に帰るためにい送りに来てくれた友達と別れたばっかなので色々出会いとかのことを考えている。毎回と変わらず空港に着くと二日酔いであたまグラッグラするし、みんな寝てないのでテンションは下がり気味。バンクーバー空港でみんなゴロゴロしながらいたんだけど、俺はなんか出発というのがあまり好きじゃない。


別れる友達の事を『こいつともう一生会えないのかな?』とか考えると泣きそうになってくるし(笑)。そしてどうも感情を表現するのがヘタなんすね。だから今回もあっさり『じゃーね』とあっさり言ってスラスラ歩いて行っちゃったんだけどね。あっけないヤツだなと思われるかもしれないけど
[カナダで友達、出会いを考える。]の続きを読む
スポンサーサイト
カナダの問題。名付けて『中国人のカナダ移民によりこの国はカナダじゃなくなり、チャイダか、カナ国になるときが来る?!?』
近頃ぼんやり考えてる事とかをすらすらーっと書けるようになってきた。

早速、誰かさんのアイディアをちょこっとだけパクリながら書こうと思う。題して、『中国人のカナダ移民によりこの国はカナダじゃなくなり、チャイダか、カナ国になるときが来る?!?』、、、は??

要するに僕が言いたいのは、
海外留学、違いを学ぶ。
20061117033430.jpg


海外留学する事によって違う考え方ができるようになる。日本という小さい島に居るとどうしても日本語を話してしまう他に、他の国が、世界が見えない。というか興味が出なくなる。

他の国の文化とかどーだっていいやとか思う人もたくさんいると思うけど、その国で気の合った人達と友達になっていくと面白い。例えば一番面白い文化の違いといったら、僕がカナダケベック州に居たときにたくさんしたハウスパーティー(笑)。

だれかの家の親たちが2日間出かけたりすると、ソッコウで友達を集めまくる。なんでこういう事を勉強面でできないのっていうくらいの早さ。多いときでは100人ぐらい集まったときもあったけど(笑)、親が帰ってくるまで
海外留学へ勇気を出す。カナダへの留学のしかた。
海外留学って手続き難しそうだし、僕は15歳のときに日本からカナダへ留学するために出発した。その時は留学手続きとかも手伝ってもらったんだけど、実はかなり簡単ですよ。カナダとして知りたいのは、あなたが誰で、何処で、なんで勉強したいかってこと。ワーキングビザも同じ事。

だから基本的に何処で勉強するかが決まってて、そこの学校からの入学するっていう書類を証拠としてカナダ大使館や領事館にいけば学生ビザがもらえる。1年分、日本円で1万円くらいするけどね。。で、『海外で留学したいんだけどちょっと自信がなくて、、、』っていう人居るでしょ?そんな心配はいらない。なぜなら、

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

copyright © 2005 カナダでスノーボード * 現役カナダ留学生のスノーボード、サーフィン日記。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。