カナダでスノーボード * 現役カナダ留学生のスノーボード、サーフィン日記。
カナダで留学しながらスノーボード、サーフィンを楽しむ! 留学日記などにも注目!!
ヨーロッパ旅行記録。その2
DSCF0481.jpg


前回の話しはなんか貧乏生活してたことばっかだったので、今回はきれいな写真とか載せていきます。でもまともな写真があまり多くない事にいま気がついた。。


んーー1枚目。スペインで有名な『まだ全然完成してないお城』です。いやでもマジでまだ半分ぐらいしか完成してないみたい。クレーンみたいの見えるでしょ??そこにまだまだ塔を作っていくはずみたい。


というのも、スペインで有名な建築家、、、名前忘れた、、ダーウィン?!?違うかな?、が何年か前にこの建物の完成度を見ようとして、ちょっと道路に後ろ歩きで出たところを車に『ガツーン』やられて逝ってしまったので、誰もちゃんとした完成像を知らないみたいんス。これすごいテキトーな言い訳じゃん??でもまあ
[ヨーロッパ旅行記録。その2]の続きを読む
ヨーロッパ旅行記録。その1
DSCF0004.jpg

2006年の夏はケベックの友達たちと西ヨーロッパへ旅をして来た。2ヶ月間パックサックを写真でも分かるように、肩にしょいながら8カ国を浪人のように見てきました!


一回で全部行ったとこの話はできないから少しづつ写真と一緒にアップしてく。


カナダから、イングランド、オランダ、フィンランド、ドイツ、チェコ、スイス、フランス、最後にスペインっていう様な感じで、長くも短くも感じられる旅だったんだけど、色々あったねー。野宿したり強盗あったりものなくしたり。あっそういや、
スペインでサーフィン、旅行、でも、、、
DSCF0510.jpg

ヨーロッパ旅行をしてきた時にスペインによって少しサーフィンをした。ポルトガルにかなり近いスペインの西部にも行ってきたんだけど、東部とは海の温度がくらべものにならないくらい冷たかった。。

でまた東部のSan Sebastianに戻ったらたまたま大きなお祭りがあったので、花火を見に夜中に外出。もう町中がギッシリ人でうまってて楽しかったんだけど、なんと、、
フィンランドでEero Ettallaとばったり!
そういえばフィンランドの首都、ヘルシンキに行ったときにあるスケートショップに行ったらなんとEero Ettalaとばったり会った!たぶんそのショップがスポンサーの一つだっだらしく店長と話していた。本当に彼だったかがよく分からなかったのでなにも話さないまま僕らはその場をさってしまったんだけど
DSCF0146.jpg

カナダ横断。バンクーバー島、Tofinoでサーフィン!!
2005年の夏、ケベックから友達三人とワゴン車でカナダを横断した。3ヶ月間の旅だったんたけど、最大の目的はバンフで働くことだった。唯一の日本人だった僕だけが働く権利を持ってなかったんだけど、(ワーキングビザを持ってなかった)運良くケベック人のレストラン経営者と友達になりそこで働かせてもらった。

約一ヶ月半、週六日働き、周りの湖や山も見て来たのでもっと西を目がけて旅をすることにした。
DSCF0700.jpg

copyright © 2005 カナダでスノーボード * 現役カナダ留学生のスノーボード、サーフィン日記。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
