カナダでスノーボード * 現役カナダ留学生のスノーボード、サーフィン日記。
カナダで留学しながらスノーボード、サーフィンを楽しむ! 留学日記などにも注目!!
さーて行ってきましたー。ウィスラー、カナダ。
CIMG3909.jpg

行ってきましたねー。カナダはウィスラー。まあもちろん最高だったんだけど、山行くのは初めてだったけどハッキリ言ってもっとデカイんかと思ってた。。パウダーとかももっとあんのかと思ってたらソコソコでした。まーシーズンの初めだったしね。しゃーないか。


さあ土曜の朝、ついにWhistlerだーってテンション上がり過ぎてたら、ワケあって(『留学バンザイ』のしょーた、ブログ上では言わんといてくれ)結局ホテルを出たのは11時ぐらいになってしまった。。ボードに行く前は
[さーて行ってきましたー。ウィスラー、カナダ。]の続きを読む
ウィスラー!!
人気blogランキングへ

ウィスラー行くの待てません!!たぶんこのカナダもアメリカも混ぜて一番人気がある、という山が俺の人生の中でスノーボードをする一番大きい山ですね。気になるのはパウダーの状態。。


北海道のキロロだったっけかな?行ったときは少しコース外行ったら、ターンをするたびに雪が『プシュー!』って顔に飛んできてて最高でした!結局夕方5時になって暗くなってくるぐらいの時に森の中に迷って、あやうく2時間ぐらいのバスライドを見逃しそうになってヤバかったのを覚えてる。


自然なめたらダメっすね。腰ぐらいまである雪の中を45分くらい
バンクーバー留学して初のDVD
人気blogランキングへ

このごろスノーボードのシーズンも始まったという事で、ちょこっとだけ空いた時間にボードのDVDとかテンション上げに見てる。中で使われてる音楽とかもシンプルな曲からハードコアなのまであって良い!!


留学を始めてからは、日本界のスノーボードDVDを見るより、海外アメリカとかカナダのメーカーが作ったヤツの方がレベルも高くてロケーションもヤバいからいいと思ってるんだけど。

そこで最近見たDVDがこれ!!Absinthe Film からの『More』!!発売してからもう結構時間経ってるけどね。でもなんかスゴい新しい感じのムービーです。イントロは
ウィスラーシーズンチケットを無料でゲット??
canada1998-5.jpg

カナダケベックの友達が来年の冬だけど(笑)、ウィスラーに来るのでアパートに週末とかこもらせてもらえるなーとか勝手に一人で考えてる。で、そいつらは冬中ずっといるらしいからシーズンパスを買うんだろうけど、


シーズンパスって13万円ぐらいしちゃうんですよ、ウィスラーは。まあ冬中ウィスラーにいる人達にすれば買った方がお得だけど、それにしても『高い!!』とか思う人が、ほぼタダでシーズンパスをゲットするには
またグロースマウンテン、カナダ
CIMG3727.jpg


えー昨日もまた学校は暖房機が壊れてるってことで休みになってたんで雪山に直行!!今回はUBC大学じたいは閉まってなかったからスキー場はすっかすかにすいてた。下まで滑ってきてバインディング外さないまま
使える方法があるブログアフィリエイトマニュアル
ネット上にはかなりの量の怪しい売り物がありますよね?初心者の僕もブログのことをもっとしりたくてこれで習ってるトコなんだけど、始めははっきり言って、このサイトも怪しげで嘘くさいサイトだなあと思ってた。

でもハッキリとした説明文を読んで行くと『これは嘘じゃないな』って思えてくるだよね。で使ってみると本当に役に立つ方法ばかりが載っていて、初心者の僕でも簡単にブログを作れる事ができた。それでネット上には信用できるものもあるんだなあと思った。

今は一時的に販売中止になってるけど、注目です。
http://www.blog-manual.com/index-c.html


みなさんの応援がやる気につながります!

人気blogランキングへ
応援クリックポチっとおねがい!!
カナダ、ケベックでスノーボード、ストリートレールジブ!!
asd.jpg

カナダケベックの家の近くの公園に新しくできたハンドレール。それをまだ10月の終わりって頃に友達の弟がジブって来たらしく写真を送って来た。

こいつらまだ16歳ぐらいなのに、ぶっちゃけ日本のプロも顔負けするくらいの事してると思わない?!?若者のパワーってゆーのを感じる。。バンクーバーはまだ雪ふらないなー。あっ、このケベックのボーダー達のDVDもよろしく!!
06/07 DVD06/07 DVD 海外作品THE BANDWAGON
06/07 DVD06/07 DVD 海外作品THE BANDWAGON
asdf.jpg



ここまで読んでくれてありがとう!
みなさんの応援がやる気につながります!

人気blogランキングへ
応援クリックポチっとおねがい!!

バートン、今年のカスタム
期間限定最大35%OFF以上!送料orVサーモ無料!BURTON CUSTOM 156バートン カスタム07 【0610p...
今年のバートンのカスタム。オールラウンドな感じでパウダー、パイプ、パーク、で使える一枚!今年は去年よりももっと軽くなったらしい。カナダではもうセールを初めてて売り切れになってましたよ。ボードをするのも楽しみなんだけどバンクーバーはまだまだ暖かくて雪が降るまではあと1ヶ月くらいかな?
ケベック、カナダでハンドレール
zzzzzz.jpg

カナダケベックで住んでた近くにスノーボードにはもってこいのレールを見つけた。このストリートレールは木でできていたんだけど、ボードスライドしない限りは全く問題はなかった。ランディングも平地があって完璧だったんだけど、レールの上に乗るまではかなりオーリーしなきゃいけなくて大変だったけど面白かった。ヘルメしたほーがいいね。。
11_0001.jpg



みなさんの応援がやる気につながります!

人気blogランキングへ
応援クリックポチっとおねがい!!
フリースタイルスキーの写真
145242807.jpg

ケベックの高校からの友達が写真の事を勉強してて、良い写真がそいつのサイトに載ってるからちょっと紹介。日本ではやってる人がいるのか分からないけど、その人はフリースタイルのスキーしてるから、それとかスケートボードとかを中心に写真を撮っている。
カナダはケベックでのスコーピオン。
湿気が多い日に右の鎖骨が少し痛くなるので思い出した、ケベックで一番大きい山、モンサンタンでスノーボードしてた時のこと。シーズンの始まってばっかなのに小さいパークの小さいキッカーで調子に乗って540しようとしたんだけど、450ぐらいで止まったもんだから、もちろんフロントエッジがっつり食らってボード人生最高級のスコーピオン!!
カナダ、ケベックのスノーボーダー達。Sugar Shack Productions
フレンチカナディアンの出身地、カナダケベック市のスノーボーダー達によって形成された Sugar Shack Productions。今年で3本目となるThe Bandwagon は他の2本と比べると、ロケーションやフィルミングがかなりレベルアップされている。まずはティザーから見てもらえれば分かると思う。

http://www.allyvideo.com/2006snow.html

しかも僕の高校で一緒だった奴らも含めてほとんど全員がまだ学生、ということを考えると日本のスノーボードとのレベルの差が見えてくると思う。こちらで安く買えるので奴らを応援してください!
DVD・【The Bandwagon】
このDVDの中にはケベックのヨーロッパ系市街でのストリートレールや彼らが毎年こもっているウィスラーでの映像が中心。ここまで
カナダのスノーボードの良さ。
alex-msa7.jpg

ケベックのスキー場をちょっと紹介。ケベック市内に住んでいるのなら車で15分、30分、45分にスキー場が小さい順にひとつづつある。中くらいと大きい方のスキー場ではパイプのワールドカップが時々あって、成田ドーム君とあったりした。僕的には30分の Stonehamっていうスキー場が値段、パークの良さの面できにいっている。

日本のパークと比べるとコッチの方がレールやキッカーを作るのが早いし、その規模も大きい。
ロングボード。つづき
3年前くらいかな?友達3人と夜中の12時に、あるスキー場の近くの大きな坂道をロングボードで下りに行った。その時はLandyatchzっていうブランドのダウンヒル専用のボードを使ったんだけど、下ってた時の最高スピードは70km/h!!

転んだら危ないスピードなんだけどマウンテンバイク用のフルフェイスとか防御力高めの防具を身につけていたので思いきって下る事ができた。10代だったあの頃では何でもできたっていうのもあるけど。。
20060930134810.jpg

ウィスラー、Whistler でスノーボード。
20060930134728.jpg

ここバンクーバーに来てから英語の勉強も頑張ってるが、ウィスラーのことも頭から離れない。前回行ったときは夏の間でボードもしなかったからよけいに。

大学では一人暮らしの生活のためにクッキングクラブにも入ったけど(笑)、ドイツ人のボーダーとスポーツクラブにも入り、ウィスラー行きの計画も立てている。冬のウィスラーでスノーボードをするといったら北アメリカでは一番なんじゃないかな?パークも良いけどパウダーの中でのフリーランには勝てないでしょお。
スノーボード イン フランス
DSCF0453.jpg

ヨーロッパ旅行中にフランスの2アルプスという、ちょっとウィスラーに似てる山に行った。夏の間に行ったのでボードよりもみんなマウンテンバイクしてたんだけど、高峰3000mくらい上ればボードができるというので早速知り合いのボードショップでレンタルし、リフトで上ってみた。
ロングボード
20060926123152.jpg

ロングボードはスケートボードににてるんだけど、種類によっては4、5倍のながさのものもある。これはサーファーが海に波がない日でもサーフィンをしてる気分になれるようにと作られたものなんだけど、一回やるともうやめられない。
サーフィン イン フランス
2006年の夏に二人のカナダ、ケベック人の友達と西ヨーロッパ旅行へ行って来た。全部で八カ国を旅して来たんだけど、ここでは僕たちがサーフィンをして来た一つの国、フランスのビーチを紹介。
DSCF0486.jpg

Surf Wax Halifax


毎年夏の終わりにサーフィンしに行くHalifaxに今年もまた行って来た。
今回は波があまり良くなかったので去年の写真を載せます。

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

copyright © 2005 カナダでスノーボード * 現役カナダ留学生のスノーボード、サーフィン日記。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
