カナダでスノーボード * 現役カナダ留学生のスノーボード、サーフィン日記。
カナダで留学しながらスノーボード、サーフィンを楽しむ! 留学日記などにも注目!!
復活
こんばんわ。えー、かれこれ3ヶ月?!?!ぐらい更新してなかったこのブログもあるきっかけで見たら更新したくなって来ましたーーーー。。

ということで、、、なに書こう?んー

今はカナダの大学に入るために必要なTOEFLの点数を伸ばそうと日々、地道ではありますが頑張っています。バンクーバーのあの毎日槍のように降り続いている
[復活]の続きを読む
カナダでは味わえないもん
最近全然まったく更新してないので、更新するために日記書きます。


毎朝腐れきった人間達の様に、朝っぱらからハードコアのライブの中みたいなSlamを、込み過ぎクソったれ田園都市線に乗りながら仕事してます。


やっぱ日本来て、カナダとの違いを感じてますよ。良い点もめちゃめちゃあるけど、悪い点もそれ以上にあるけどね。
カナダから離れて, にっぽん
今、一時的にバンクーバーを離れて日本に帰って来てすごい田舎の家にいるのもなんなので、去年みたいに東京で派遣社員として働いてる。


あるカード会社で働いてるんだけど、一緒に居る先輩の人とか優しいし私服で行けるんで楽!!でもまあコールセンターって事で、仕事の内容は払い遅れてる人に電話をかけるみたいな感じ。


2日目でいっぱいいっぱいだね。作業が単純だしさ。でもまー短期なんで我慢がまん。んで電話に出る人もいろんな人がいてさー、逆ギレする人から
一人留学暮らし。カナダ
バンクーバー留学はじめてから初めての引っ越しをタクシーでしました。新しい部屋は前のより2倍くらいの広さでいいんだけど、満足してるんだけど問題もいっぱいなんスよ。


カナダでは一階、二階の他に地下に部屋とかもあって、そこに僕の部屋はあるんです。でまず、地下に住んでる人用の洗濯機、乾燥機が
カナダの雪にはすべらされる。
スノーボード以外でもカナダの雪には滑らされるね。

おとといかな。バンクーバーのダウンタウンにある、アイルランド系のパブでS太という相互リンクをしてもらってるヤツの誕生日で飲んでいた。いつもの様にバカ話して盛り上がってたら、M君から友達の携帯に一本の電話が。そしたら

バンクーバー留学初のスノーボード at Grouse Mountain
昨日はバンクーバーの街ではあまりふらない雪が結構つもったので、大学に電気がなかったから閉まっていた。


でも何も知らなかったから普通どうりにバス乗って学校行こうとしたら、なんか誰も乗ってなくて『カナダ人、雪にビビったか?』とか思って、学校着いた時に運転手が『今日閉まってるよー』とか言ってんの。


いやもうちょい早めに言ってもいーんじゃん??でも結局たまたまいた友達にいきなり『雪の中ぶっ倒れてこい!』とか言われながらも、なんとか学校が閉まってることを確認。んで次に考えたことが『ボードいきてー!』。そしたら
カナダ、ケベック州ケベック市での生活。#2
とうとうバンクーバーにも雪が降ってきたあ。つーかボード行きてー!!ケベックみたいにスノーボード行きたい時にすぐ行けるという環境じゃないのでちょっと我慢。。でもこっちも冬の匂いがしてきてあっちを思い出す今日この頃。


あっちの高校生活はやっぱおもしろかったなー。兄弟みたいに思える友達もいくつかできたし。バンクーバー来てからはそいつらとはチャットで話すくらい。そういう大切な人達とは連絡しなくても、後で会えば2日ぐらい会ってなかったような感じで喋れるのは分かってるから。


それはいーとして、ケベックの高校第一日目。フランス語まったく喋れてなかったし、しかも誰も知ってる人がいない!!!今になると『何考えてたんだろ』って思えてくる。唯一の日本人だったから
北のカナダから、、
カナダってゆうかバンクーバーは今日もまた雨です。。


でこんな雨の中、毎朝七時半ぐらいにバスに乗って学校に行くんだけど、でもこれが毎朝と言っていいくらいバスの中はもう破裂しそうなくらい混んでんのね。


もうみんなビショビショだし、朝っぱらからバカバカしく席取りゲームをマジになってやってる人ばっかだから、田舎出身の俺はあまり好きではないんですが、、、
カナダから応援。俊介やったぞ!!
Yahoo Japanよりも先に中村のことを書くことがなんか気持ちいい。あんまサッカーファンじゃないんだけどね。

いやーやってくれました!!しかもあのManU相手に!!後半81分のFKで黄金の左足で決めましたねえー。やっぱり日本人が決めると嬉しい!!でも実は全然試合の映像とか見てないんス。。授業中に友達からメールあって知った事(笑)。いやそれにしても、
カナダ、ケベック州ケベック市での生活。 #1
DSCF0002.jpg


イェーイ!!また雨だあー! 、、、っつーかバンクーバー雨降り過ぎだっつーのマジで。雪に変われば良いのに。

ってゆーかバンクーバーって言う名前の省略版ないよね?バンク?クーバー?!? んん...

分けわかんないこと言ってるから、記事ネタ探してるってこと分かっちゃったかな。毎日更新を目標にしてるんだけど結構むずい。で、何日か書かないと焦って、こうやってとりあえず書き始めてみるんですがっ!

じゃあ、ケベックで何をしてたかとかにするか。んー、週末とかに何をしてたかというと、、


カナダ、バンクーバー、キャピラのブリッジ
CIMG3518.jpg

バンクーバーの北にあるキャピラノブリッジに行って来た。ダウンタウンからバスとフェリーを使って約1時間で到着。よく映画に出てきそうな高い谷に大きな橋がかかっている。観光スポットなので20ドルも払わなきゃいけなかったんだけど、カナダの自然を見るにしては良かった。そんな感じで週末も過ぎ、
カナダ、ケベックのお祭り
毎年6月24日にあるケベック州のお祭りSt-Jean Baptiste。都市中がお祭り騒ぎになる年に一度の大祭り!あまりそのお祭りの由来は知らないんだけど、警察官も含めてみんな外で飲んだり、野外コンサートを見に行って踊ったりできる。僕の地元の和楽踊りってやつに少しにてるけど、それの50倍ぐらいの規模。
DSCF0103.jpg

バンクーバーに引っ越し。
5年間生活してきたケベック市を出発してUBC大学へ行くため、ここバンクーバーに着いた。出発前には友達たちと、ちょっと行き過ぎぐらいのパーティーもしたからちょっと体がだるい。。『悲しくなんかない』みたいなフリしてたけど、かなり悲しかった。。バンクーバーの家に着き一緒に住む二人と会おうとしたら、、、
copyright © 2005 カナダでスノーボード * 現役カナダ留学生のスノーボード、サーフィン日記。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
