カナダでスノーボード * 現役カナダ留学生のスノーボード、サーフィン日記。
カナダで留学しながらスノーボード、サーフィンを楽しむ! 留学日記などにも注目!!
カナダで友達、出会いを考える。
人気blogランキングへ

今、空港で一回日本に帰るためにい送りに来てくれた友達と別れたばっかなので色々出会いとかのことを考えている。毎回と変わらず空港に着くと二日酔いであたまグラッグラするし、みんな寝てないのでテンションは下がり気味。バンクーバー空港でみんなゴロゴロしながらいたんだけど、俺はなんか出発というのがあまり好きじゃない。


別れる友達の事を『こいつともう一生会えないのかな?』とか考えると泣きそうになってくるし(笑)。そしてどうも感情を表現するのがヘタなんすね。だから今回もあっさり『じゃーね』とあっさり言ってスラスラ歩いて行っちゃったんだけどね。あっけないヤツだなと思われるかもしれないけど
ほんとは人なつっこいトコあるんだけどそれを見せるのは恥ずかしいってゆーか。つーか全然知らなかったヤツらと同じ時に同じ場所にいて分かりあえたってことはスゴいと思う。世界中で超良い友達になれるヤツはうじゃうじゃいるとも思うけど、ただ会う機会がないって事だね。


であんま知らないくて誤解してた国の事も、そこから来てるヤツと話してるとその国の本質が見えて来たりね。考え方の違いもすげー見られて面白いし。そこが留学の良い事っすかね。


だからその出会いを作るためにもいろんなデカイ、出来そうもない事とかに挑戦する気になってくる。目標をいつも高くしてると自分も伸びてるくし。出来ないって思ってた事も実はどーって事なかったりしてね。なんも知らない事に突っ込んでく勇気っていうか。


いやーでも最後の夜はみんなこのさき忘れないんじゃないかなー。いつもどうり誰かが1時間ぐらい遅れで待ち合わせに来るし(今回は俺でした)。なんかバーにはサンタの格好したバーメイドがうじゃうじゃしてて、猿はそれに釘ズケだったし(笑)。

写真はボス猿、fuckin' Peterを探し出せ!!
CIMG4003.jpg



また俺はバンクーバー帰って来るワケだけど知ってる人みんな帰っちゃうから前とは全然違う環境になりそう。みんなよりもうちょい長くいる人が居てくれるのが助かるけど。ってゆーのはいつも他の人とは違う事してるんで海外留学で孤独を感じるときがたまーにあるから、残ってくれる人がいるってのは大きい。


ん?なんか15歳の時よりヘタレて来てるんだけど!肉体的にも。。ちょっと初心に帰らんとヤバいな。久しぶりに日本を楽しんで来まーす。


約10時間後。。。


日本到着。なんか車が逆走行してる!!バンクーバーは日本人多いからケベックにいたときに感じた、カナダとのギャップに比べると今は普通に感じられる。けど日本って車がきれい。久しぶりにアニキの野郎とボードでも行くのが楽しみっす。


ここまで読んでくれてありがとう!
みなさんの応援がやる気につながります!

人気blogランキングへ
応援クリックポチっとおねがい!!
コメント
この記事へのコメント
あ!!メールとかのデジタルデータを信用してないから住所聞かなきゃって思っててPETER、JORGEやらの聞くの忘れた!!ホットメールなんてもしマイクロソフトのサーバーが消滅したら全部無意味だかんなぁ。あんまシステムとか分かんないけど多分、、違うか?、、てなワケでメール!?して住所聞こうっと、、、、ちょっと矛盾してんな。
 
しんた、3週間だっけ!?留学中に日本に帰るときって、感覚的にはホント2秒ぐらいで終わっちゃうけどさ、まぁ楽しんで!!またこっちで新しい友達作ってハジけようぜ!!


2006/12/17 (日) 14:36:10 | URL | S井S太 #-[ 編集]
いやいやそりゃもうショー太(分野によっては大先輩)が日本に帰る前までに時間ないから、楽しくやっていこーぜ!

ローマ字でメール打つの頑張って。
2006/12/17 (日) 16:33:15 | URL | カナダのしんた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 カナダでスノーボード * 現役カナダ留学生のスノーボード、サーフィン日記。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
