カナダでスノーボード * 現役カナダ留学生のスノーボード、サーフィン日記。
カナダで留学しながらスノーボード、サーフィンを楽しむ! 留学日記などにも注目!!
相互リンク募集中!!
このブログではカナダでのスノーボード生活や、留学中に体験した事を書いてます!

留学を計画している君に、すこしでもカナダで生活する事が楽しいかが伝わればなと思います。

まったく堅苦しいブログではないので気楽にコメントしてください。



相互リンクを基本的に断る事はないので気軽にどうぞ!!

応援クリックポチっとおねがい!
人気blogランキングへ


応援していただけると走り回って喜びます(笑)
復活
こんばんわ。えー、かれこれ3ヶ月?!?!ぐらい更新してなかったこのブログもあるきっかけで見たら更新したくなって来ましたーーーー。。

ということで、、、なに書こう?んー

今はカナダの大学に入るために必要なTOEFLの点数を伸ばそうと日々、地道ではありますが頑張っています。バンクーバーのあの毎日槍のように降り続いている
カナダでは味わえないもん
最近全然まったく更新してないので、更新するために日記書きます。


毎朝腐れきった人間達の様に、朝っぱらからハードコアのライブの中みたいなSlamを、込み過ぎクソったれ田園都市線に乗りながら仕事してます。


やっぱ日本来て、カナダとの違いを感じてますよ。良い点もめちゃめちゃあるけど、悪い点もそれ以上にあるけどね。
カナダから離れて, にっぽん
今、一時的にバンクーバーを離れて日本に帰って来てすごい田舎の家にいるのもなんなので、去年みたいに東京で派遣社員として働いてる。


あるカード会社で働いてるんだけど、一緒に居る先輩の人とか優しいし私服で行けるんで楽!!でもまあコールセンターって事で、仕事の内容は払い遅れてる人に電話をかけるみたいな感じ。


2日目でいっぱいいっぱいだね。作業が単純だしさ。でもまー短期なんで我慢がまん。んで電話に出る人もいろんな人がいてさー、逆ギレする人から
カナダで友達、出会いを考える。
人気blogランキングへ

今、空港で一回日本に帰るためにい送りに来てくれた友達と別れたばっかなので色々出会いとかのことを考えている。毎回と変わらず空港に着くと二日酔いであたまグラッグラするし、みんな寝てないのでテンションは下がり気味。バンクーバー空港でみんなゴロゴロしながらいたんだけど、俺はなんか出発というのがあまり好きじゃない。


別れる友達の事を『こいつともう一生会えないのかな?』とか考えると泣きそうになってくるし(笑)。そしてどうも感情を表現するのがヘタなんすね。だから今回もあっさり『じゃーね』とあっさり言ってスラスラ歩いて行っちゃったんだけどね。あっけないヤツだなと思われるかもしれないけど
さーて行ってきましたー。ウィスラー、カナダ。
CIMG3909.jpg

行ってきましたねー。カナダはウィスラー。まあもちろん最高だったんだけど、山行くのは初めてだったけどハッキリ言ってもっとデカイんかと思ってた。。パウダーとかももっとあんのかと思ってたらソコソコでした。まーシーズンの初めだったしね。しゃーないか。


さあ土曜の朝、ついにWhistlerだーってテンション上がり過ぎてたら、ワケあって(『留学バンザイ』のしょーた、ブログ上では言わんといてくれ)結局ホテルを出たのは11時ぐらいになってしまった。。ボードに行く前は
一人留学暮らし。カナダ
バンクーバー留学はじめてから初めての引っ越しをタクシーでしました。新しい部屋は前のより2倍くらいの広さでいいんだけど、満足してるんだけど問題もいっぱいなんスよ。


カナダでは一階、二階の他に地下に部屋とかもあって、そこに僕の部屋はあるんです。でまず、地下に住んでる人用の洗濯機、乾燥機が
ウィスラー!!
人気blogランキングへ

ウィスラー行くの待てません!!たぶんこのカナダもアメリカも混ぜて一番人気がある、という山が俺の人生の中でスノーボードをする一番大きい山ですね。気になるのはパウダーの状態。。


北海道のキロロだったっけかな?行ったときは少しコース外行ったら、ターンをするたびに雪が『プシュー!』って顔に飛んできてて最高でした!結局夕方5時になって暗くなってくるぐらいの時に森の中に迷って、あやうく2時間ぐらいのバスライドを見逃しそうになってヤバかったのを覚えてる。


自然なめたらダメっすね。腰ぐらいまである雪の中を45分くらい
バンクーバー留学して初のDVD
人気blogランキングへ

このごろスノーボードのシーズンも始まったという事で、ちょこっとだけ空いた時間にボードのDVDとかテンション上げに見てる。中で使われてる音楽とかもシンプルな曲からハードコアなのまであって良い!!


留学を始めてからは、日本界のスノーボードDVDを見るより、海外アメリカとかカナダのメーカーが作ったヤツの方がレベルも高くてロケーションもヤバいからいいと思ってるんだけど。

そこで最近見たDVDがこれ!!Absinthe Film からの『More』!!発売してからもう結構時間経ってるけどね。でもなんかスゴい新しい感じのムービーです。イントロは
カナダでも見る、ニクソン腕時計。Nixon
今かなり人気がありますねー。ニクソン(Nixon)の時計。もとはスノーボード、サーフィン、スケートのメーカー。楽天ショップでチェックしてもほとんどが安売りになってて、売り切れになってる。

カナダのショップでも良く見かけます。だけど楽天ではなんであんな安くできるんだろう?

別に『買ってくれえ!』とは言わないですけど、このロトログも1万3000円引きでお得みたいですよ。欲しい人はお早めに。





人気blogランキングへ
応援クリックポチっとおねがい!!
ウィスラーシーズンチケットを無料でゲット??
canada1998-5.jpg

カナダケベックの友達が来年の冬だけど(笑)、ウィスラーに来るのでアパートに週末とかこもらせてもらえるなーとか勝手に一人で考えてる。で、そいつらは冬中ずっといるらしいからシーズンパスを買うんだろうけど、


シーズンパスって13万円ぐらいしちゃうんですよ、ウィスラーは。まあ冬中ウィスラーにいる人達にすれば買った方がお得だけど、それにしても『高い!!』とか思う人が、ほぼタダでシーズンパスをゲットするには
カナダの雪にはすべらされる。
スノーボード以外でもカナダの雪には滑らされるね。

おとといかな。バンクーバーのダウンタウンにある、アイルランド系のパブでS太という相互リンクをしてもらってるヤツの誕生日で飲んでいた。いつもの様にバカ話して盛り上がってたら、M君から友達の携帯に一本の電話が。そしたら

またグロースマウンテン、カナダ
CIMG3727.jpg


えー昨日もまた学校は暖房機が壊れてるってことで休みになってたんで雪山に直行!!今回はUBC大学じたいは閉まってなかったからスキー場はすっかすかにすいてた。下まで滑ってきてバインディング外さないまま
『どっぷりボード三昧』さんと相互リンク!!
『どっぷりボード三昧』さんと相互リンクしました。

彼のブログではスノーボードの事をかなり詳しく説明していて、質問をしてもすぐ調べて答えてくれるというボーダーにすればありがたいブログです。

僕は最近の日本のスノーボードニュースをより早く、詳しく知るためにちょくちょく覗いています。

是非ごらんあれ!!

どっぷりボード三昧
http://turikurabu2004.blog55.fc2.com/


応援クリック!
人気blogランキングへ
バンクーバー留学初のスノーボード at Grouse Mountain
昨日はバンクーバーの街ではあまりふらない雪が結構つもったので、大学に電気がなかったから閉まっていた。


でも何も知らなかったから普通どうりにバス乗って学校行こうとしたら、なんか誰も乗ってなくて『カナダ人、雪にビビったか?』とか思って、学校着いた時に運転手が『今日閉まってるよー』とか言ってんの。


いやもうちょい早めに言ってもいーんじゃん??でも結局たまたまいた友達にいきなり『雪の中ぶっ倒れてこい!』とか言われながらも、なんとか学校が閉まってることを確認。んで次に考えたことが『ボードいきてー!』。そしたら
カナダ、ケベック州ケベック市での生活。#2
とうとうバンクーバーにも雪が降ってきたあ。つーかボード行きてー!!ケベックみたいにスノーボード行きたい時にすぐ行けるという環境じゃないのでちょっと我慢。。でもこっちも冬の匂いがしてきてあっちを思い出す今日この頃。


あっちの高校生活はやっぱおもしろかったなー。兄弟みたいに思える友達もいくつかできたし。バンクーバー来てからはそいつらとはチャットで話すくらい。そういう大切な人達とは連絡しなくても、後で会えば2日ぐらい会ってなかったような感じで喋れるのは分かってるから。


それはいーとして、ケベックの高校第一日目。フランス語まったく喋れてなかったし、しかも誰も知ってる人がいない!!!今になると『何考えてたんだろ』って思えてくる。唯一の日本人だったから
ヨーロッパ旅行記録。その2
DSCF0481.jpg


前回の話しはなんか貧乏生活してたことばっかだったので、今回はきれいな写真とか載せていきます。でもまともな写真があまり多くない事にいま気がついた。。


んーー1枚目。スペインで有名な『まだ全然完成してないお城』です。いやでもマジでまだ半分ぐらいしか完成してないみたい。クレーンみたいの見えるでしょ??そこにまだまだ塔を作っていくはずみたい。


というのも、スペインで有名な建築家、、、名前忘れた、、ダーウィン?!?違うかな?、が何年か前にこの建物の完成度を見ようとして、ちょっと道路に後ろ歩きで出たところを車に『ガツーン』やられて逝ってしまったので、誰もちゃんとした完成像を知らないみたいんス。これすごいテキトーな言い訳じゃん??でもまあ
北のカナダから、、
カナダってゆうかバンクーバーは今日もまた雨です。。


でこんな雨の中、毎朝七時半ぐらいにバスに乗って学校に行くんだけど、でもこれが毎朝と言っていいくらいバスの中はもう破裂しそうなくらい混んでんのね。


もうみんなビショビショだし、朝っぱらからバカバカしく席取りゲームをマジになってやってる人ばっかだから、田舎出身の俺はあまり好きではないんですが、、、
カナダから応援。俊介やったぞ!!
Yahoo Japanよりも先に中村のことを書くことがなんか気持ちいい。あんまサッカーファンじゃないんだけどね。

いやーやってくれました!!しかもあのManU相手に!!後半81分のFKで黄金の左足で決めましたねえー。やっぱり日本人が決めると嬉しい!!でも実は全然試合の映像とか見てないんス。。授業中に友達からメールあって知った事(笑)。いやそれにしても、
ヨーロッパ旅行記録。その1
DSCF0004.jpg

2006年の夏はケベックの友達たちと西ヨーロッパへ旅をして来た。2ヶ月間パックサックを写真でも分かるように、肩にしょいながら8カ国を浪人のように見てきました!


一回で全部行ったとこの話はできないから少しづつ写真と一緒にアップしてく。


カナダから、イングランド、オランダ、フィンランド、ドイツ、チェコ、スイス、フランス、最後にスペインっていう様な感じで、長くも短くも感じられる旅だったんだけど、色々あったねー。野宿したり強盗あったりものなくしたり。あっそういや、
カナダ、ケベック州ケベック市での生活。 #1
DSCF0002.jpg


イェーイ!!また雨だあー! 、、、っつーかバンクーバー雨降り過ぎだっつーのマジで。雪に変われば良いのに。

ってゆーかバンクーバーって言う名前の省略版ないよね?バンク?クーバー?!? んん...

分けわかんないこと言ってるから、記事ネタ探してるってこと分かっちゃったかな。毎日更新を目標にしてるんだけど結構むずい。で、何日か書かないと焦って、こうやってとりあえず書き始めてみるんですがっ!

じゃあ、ケベックで何をしてたかとかにするか。んー、週末とかに何をしてたかというと、、


カナダの問題。名付けて『中国人のカナダ移民によりこの国はカナダじゃなくなり、チャイダか、カナ国になるときが来る?!?』
近頃ぼんやり考えてる事とかをすらすらーっと書けるようになってきた。

早速、誰かさんのアイディアをちょこっとだけパクリながら書こうと思う。題して、『中国人のカナダ移民によりこの国はカナダじゃなくなり、チャイダか、カナ国になるときが来る?!?』、、、は??

要するに僕が言いたいのは、
海外留学、違いを学ぶ。
20061117033430.jpg


海外留学する事によって違う考え方ができるようになる。日本という小さい島に居るとどうしても日本語を話してしまう他に、他の国が、世界が見えない。というか興味が出なくなる。

他の国の文化とかどーだっていいやとか思う人もたくさんいると思うけど、その国で気の合った人達と友達になっていくと面白い。例えば一番面白い文化の違いといったら、僕がカナダケベック州に居たときにたくさんしたハウスパーティー(笑)。

だれかの家の親たちが2日間出かけたりすると、ソッコウで友達を集めまくる。なんでこういう事を勉強面でできないのっていうくらいの早さ。多いときでは100人ぐらい集まったときもあったけど(笑)、親が帰ってくるまで
留学バンザイ! 人生一度キリ!! 留学に関する質問も歓迎!!
バンクーバー、UBCで一緒に勉強してるヤツのブログと相互リンクした。彼は僕と同じく中学卒業後に海外留学を始めたらしい。留学を始めた理由は何にしろ(笑)、オーストラリアで高校を卒業した事はたいしたモンだと思う。

そんな彼が海外で経験した事を本に出す前に、ブログで楽しく、詳しく語って行くので注目のブログ!!

http://ryugakubanzai.blog83.fc2.com/
海外留学へ勇気を出す。カナダへの留学のしかた。
海外留学って手続き難しそうだし、僕は15歳のときに日本からカナダへ留学するために出発した。その時は留学手続きとかも手伝ってもらったんだけど、実はかなり簡単ですよ。カナダとして知りたいのは、あなたが誰で、何処で、なんで勉強したいかってこと。ワーキングビザも同じ事。

だから基本的に何処で勉強するかが決まってて、そこの学校からの入学するっていう書類を証拠としてカナダ大使館や領事館にいけば学生ビザがもらえる。1年分、日本円で1万円くらいするけどね。。で、『海外で留学したいんだけどちょっと自信がなくて、、、』っていう人居るでしょ?そんな心配はいらない。なぜなら、

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

サーフィンジャンキー、800%楽しむ!スノーボード自由生活!、もうヨコにしか進めない ~年中スノーボード中毒~さん達と相互リンクしました。
サーフィンジャンキー、800%楽しむ!スノーボード自由生活!、もうヨコにしか進めない ~年中スノーボード中毒~さん達と新しく相互リンクしました。サーフィンスノーボードも好きな彼らの楽しく、役に立つ情報がたくさん入ってます!よろしく!

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

使える方法があるブログアフィリエイトマニュアル
ネット上にはかなりの量の怪しい売り物がありますよね?初心者の僕もブログのことをもっとしりたくてこれで習ってるトコなんだけど、始めははっきり言って、このサイトも怪しげで嘘くさいサイトだなあと思ってた。

でもハッキリとした説明文を読んで行くと『これは嘘じゃないな』って思えてくるだよね。で使ってみると本当に役に立つ方法ばかりが載っていて、初心者の僕でも簡単にブログを作れる事ができた。それでネット上には信用できるものもあるんだなあと思った。

今は一時的に販売中止になってるけど、注目です。
http://www.blog-manual.com/index-c.html


みなさんの応援がやる気につながります!

人気blogランキングへ
応援クリックポチっとおねがい!!
カナダ、ケベックでスノーボード、ストリートレールジブ!!
asd.jpg

カナダケベックの家の近くの公園に新しくできたハンドレール。それをまだ10月の終わりって頃に友達の弟がジブって来たらしく写真を送って来た。

こいつらまだ16歳ぐらいなのに、ぶっちゃけ日本のプロも顔負けするくらいの事してると思わない?!?若者のパワーってゆーのを感じる。。バンクーバーはまだ雪ふらないなー。あっ、このケベックのボーダー達のDVDもよろしく!!
06/07 DVD06/07 DVD 海外作品THE BANDWAGON
06/07 DVD06/07 DVD 海外作品THE BANDWAGON
asdf.jpg



ここまで読んでくれてありがとう!
みなさんの応援がやる気につながります!

人気blogランキングへ
応援クリックポチっとおねがい!!

Go Abroad-Canada, 気ままにサーフィン、リンクしました
気ままにサーフィンさんと相互リンクしました。このブログはほぼ毎日の波予定を中心に、サーフィン日記をはじめ、水着紹介まであるかなり充実したブログです。ちょこっと見てみては??
http://surftribejk1.blog69.fc2.com/blog-entry-482.html
成功の原則、人生を変える方法
『7つの習慣 成功には原則があった!』 
ボードのことからは少しずれる話題。ある日このアメリカ人、James Skinner(訳)のこの本に関してのスピーチを聞いたんだけど、まず、日本語上手い。僕よりも上手い。

で、なんかこういう本とかって嘘っぽいとか、どうせだましだろって思うでしょ?それが違うんだよね。本当にこれは思いつかなかった単純で簡単な方法とか思いがけ、考え方が書いてある。成功する秘訣、というか人間はどうあるべきかみたいな。で、聞いていて『ああーそうかあ』って思う事ばかりで、もうその日からそれを試してみたくなる感じ。とにかくだまされたと思って一度読んでみては?何かが変わるかも?!?
『7つの習慣 成功には原則があった!』 
copyright © 2005 カナダでスノーボード * 現役カナダ留学生のスノーボード、サーフィン日記。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
